人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ロール屋

朝ごはんも食べずに駅前のデパ地下もどきに行った。
それも開店20分前に並ぶ。
何が目当てかというと、自由が丘ロール屋のロールケーキ。
今日だけの限定販売。それも100個だけ。
そりゃあ、自由が丘まで行けば、いつでも買えるけどさ。
でも、駅から遠いし、自由が丘ってあまり好きじゃないから、そこまでしない。
一番乗りかと思ったら、先に並んでる母娘二人組がいた。
開店まで時間があったので、そのおかあさん(60代くらい)が話かけてきた。
娘さん(30代かな)の旦那さんの転勤でここに来たけど、友だちがいなくて…だそうだ。
ケーキの話で盛りあがってしまった。
それでメルアド交換しちゃった。
なにやってんだろう、私。

それで入手したケーキがこれ。
自由が丘ロール屋_b0039840_12480.jpg
ハーフサイズだけど、すごく小さい。
話をした娘さんの方がケーキの大きさを気にしてたんだけど、「辻口さんのだから、小さいですよ」と私が答えたとおりの小ささだった。
モンサンクレールのもすごく小さいもん。
あそこのモンブランなんか、よくこんな小さいの作れたなと思ったほど。
同居人と二人で食べた。
あっさりしてて、まあまあおいしいけど、しかしこのサイズでこの値段は高いんじゃないの。
二人サイズで1200円!
800円なら許せるけど…。
一度食べればいいや。
by ilprincipe | 2005-10-25 19:51 | 食べ物