人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア人って…

来日中のイタリア人をまたもガイド。
彼らの一番の目的だった永井豪氏のダイナミック・プロ訪問。
事前に場所はチェックしたけど、アポは取らず。
アポなし直撃となる。
電話かけたところで、一般人相手に会ってくれる約束してくれるわけはなし。
高田馬場から歩いて行けるのだが、新宿からバスを使う。
ダイナミック・プロ近くのバス停で降りたところで、イタ兄ちゃんが「永井豪と一度仕事をしたことがあるというイタリア人を知ってる」と言って、その人の事務所のメモをだしてきた。
あのー、そういうコネがあるなら、なんで早く言わない。
そして、電話番号知ってるなら、先に電話かけないのか?
イタリア人って、本当にそう。
こういう場合、日本人なら先に電話をかけて、なんとかしてラクしようとする。
イタリア人は、そういうところに気がまわらない。
駅で長距離切符を買うのに、窓口に行ってから、時刻表を見るような奴らだから。
日本人は、前もって時刻や列車の番号を調べて、それでさっさと買うのに。
まあ、国民性だから仕方ないか。
結局、そのイタリア人の事務所を探すハメになる。
高田馬場の駅前だからよかったけど。
でも、番地はわかったけど、事務所はわからず。
電話もかけてみたが、留守番電話だった。
結局、また歩いてダイナミック・プロへ。
自社ビルだった。
表札というかプレートを見て、兄ちゃんたち記念撮影をしてた。
中に入って受付の女の人に話をするが、門前払いされた。
兄ちゃんたちは持ってきたプレゼントを渡したいと言ったのだが、それもお断りしますだった。
「郵便受けに入れていこうか?」と言ってたけど、今の世の中じゃ不審物扱いされて捨てられかねないのでやめさせた。
ペンパルの兄ちゃんは「オレ、永井先生の自宅の住所知ってるから、そっちに送るわ」だって。
だったら、なぜそれを先に言わない!
イタリア人って…。
by ilprincipe | 2005-09-20 20:59 | イタリア