人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民圧勝

結局、自民党の圧勝。
選挙前の新聞や週刊誌で「自民圧勝の予想」をしてたけど、まさかと思っていたのに、マスコミって案外正しいんだと思った。
みんながみんな郵政賛成じゃないと思ってたのにな。
日本じゃ、都会より田舎の方が多いはず。
そんな人たちが郵便局がなくなったら困るのに。
自民党がやったのは金持ち優遇の税制で貧乏人から税金とるような政策なのに。
なんで?
もう小泉一人勝ちって感じだな。
見てておもしろいし、インパクトがある。
見た目のいい人はトクだ。
スマートで独身だし。
女性に人気あるし、男性にも嫌われない。
今までにない政治家だな。
(しかし、今回の自民党から出た女性候補は女性に嫌われるタイプばっかりだったが)
これで、小泉が総理を辞めたあとは消費税が上がるのは確実だし、税制も変わって一段と生活しにくくなるのに。
ああ、早く宝くじ当ててこの国、出て行きたいよ。

テレビの選挙特番、久しぶりの久米宏はやはりおもしろかった。
横で「ほうほう」言うだけの筑紫はなんとかならんもんか?
もう70過ぎてるんだから、早く隠居した方がいいのでは?
ホリエモンが当選しなかったので、広島6区の人は賢明だった。
しかし、うちの選挙区から3人当選って何?
by ilprincipe | 2005-09-12 20:09