人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物ダイエット

ダイエー系列のスーパーの大きなチラシが入っていた。
恒例の「一の市」だ。
電車で2駅のところなので、めったに行かないのだが、ふと自転車で行ってみようかと思いたった。
この前、遠くのホームセンターに行った時、このスーパーの看板が見えたから「なんだチャリで行けるやん」と思ったのだった。
でも、丘を二つ越えなきゃいけないので、電動自転車の充電をフルにしておいた。
丘を越えたら、あとは平坦だったけど、車の通行量が多いのに狭い道だった。
歩道はあるが、電柱が邪魔で通りにくい。
仕方なく車道を行く。ちょっと怖かった。バスも通るし。
結局、20分かかった。

暑いなか、日焼け止めを塗って行ったのに、お目当ての半額のチーズが売りきれだった。
まあ、他にも安売りの品をいろいろ買ったけど。
198円のティッシュとか。
くやしいので、2階の日用品を見たあと、もう一回食品売り場に行ったら、チーズが補充されていた。
ふふ、私ってエライ。
適度にカロリー消費もしたし、安い買い物もできたので満足。

しかし、いつもと違うスーパーに行って驚いたのは客層の違い。
JR沿線と東急沿線だとこんな違いがあるのかと思った。
やっぱ東急の方がお高くとまってる。
電車内の広告も東武のとは違うもんな。
さすが「東急クオリティ」。
by ilprincipe | 2005-09-01 20:40