人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体組織計

昨日の夜、通販で買った体組織計が届いた。
今使っている体脂肪計がどうも信用できないのでついに新しいのを購入。
懸賞で当たったものなんだけど、なんか体脂肪が多すぎるような気がする。
っていうか、あまりに体脂肪がありすぎて正確に出てないと思う。
ダイエット日記のサイトを見てみても、私より20キロ重い人が体脂肪少ないんだもん。
私と同じような身長・体重の人もそうだった。
それで手と足で測るオムロンの体組織計にした。
ちょうど楽天で限定10個特価販売してたので、飛びついた。
(楽天が勝てばポイント2倍だったのに、勝ちやしない)

さあ、計ろうとしたら、電池がついてない。
普通電池ぐらい付属されてないか?
買い置きのがあったからいいけどさ。
問題の体脂肪は、-8%だった。
1、2%ならともかく8%ってなぁ。
なんでこうなるの?
オムロンのはサービスで低めに出るのか?
じゃあタ○タは、どうなるんだ?
結局、どっちも信用できないような。
おまけに内臓脂肪や体年齢まで出る。
体年齢60才って、どうよ。
私、いつ還暦を迎えたんだろう?
まあ、これを機会に若返ろう。
by ilprincipe | 2005-08-22 21:24