人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙いろいろ

衆議院が解散して、自民党が郵政民営化に反対した議員の選挙区に対立候補を出すとか。
その第一の候補にあがった財務省のおばさん、元東大のマドンナだかなんだか知らないけど、あの80年代を引きずったヘアスタイルはなんとかならないものか。
50過ぎてるのにあの髪型はないだろう。
それに静岡だっけか、あんな縁もゆかりもない人が出てきて、票を入れる気になるんだろうか?
やっぱり地元の人を入れるんじゃないかな?
地方は特に地元に有利になる人が必要なのに。
私が住んでるところは、この前の選挙で落下傘候補が出て、当選しちゃったけどさ。
テレビで街行く人に郵政民営化についてアンケートをしてたけど、賛成が多かったのに驚いた。
あれはきっと東京の人にしか聞いてないんだと思う。
田舎だと郵便局はすごい大事だもん。

小池百合子も東京から出るけど、美人候補が出て、一番気の毒なのは共産党のおばさんたちだな。
あれじゃ勝ち目ないよ。
しかし、あの片山さつきというおばさんが枡添要一の元嫁というのが一番おもしろかった。
ホリエモンは立候補しない方がいいと思うんだけどな。
by ilprincipe | 2005-08-18 21:24