人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール 第15ステージ

今日も山岳ステージ。
先頭集団にいたヒンカピーが逃げて優勝。
私は途中までがんばった36才のブロシャールに勝ってもらいたかったな。
今年は本当にベテラン勢ががんばってるので。
まあ、いつもランスの影になってるヒンカピーが勝ったのもよかったけど。
ランスの7連覇をずっと支えた人だもんね。
来年、ランスがいなくなったら勝てるかというとそうじゃないし。
ただ、ヒンカピーのふくらはぎが血管浮きまくりでキモかったんですけど……。
証拠写真はこれ。(かなりグロいので注意)
でも、ヒンカピーって西洋人の好きそうな男前。
ああいうのをセクシーというんだろうな。(エッチうまそうな感じ)
残念ながら私のタイプではないが。

で、今日は10年前にこのコースで亡くなったファビオ・カサルテッリのメモリアルでもあった。
100年以上の歴史のあるツールで亡くなったのは2人だけ。
下りは100キロものスピードがでるというのに。
当時はヘルメットもつけてなくて、道端の岩のブロックに頭を打って亡くなったという。
ガードレールもないところをすごいスピードで下るんだもん。
私なんかは30キロでも怖いというのに。
けど、あんなきれいなとこ一回走ってみたいな。
by ilprincipe | 2005-07-18 20:44