人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール 第6ステージ

雨の中でのレース。
飛び出したのがフランセーズ・デ・ジュー(宝くじの会社)のマンジャン。
故郷がゴール地点なので、なんとしてもトップでゴールしたかったはず。
あと10キロで1分差。
ああ、もう吸収されるかなと手に汗を握る展開。
まわりの連中も空気読んでやれよと思うが、残り1キロでヴィノクロフが出た。
1キロを切ったカーブでトップのマンジャンがスリップをして落車。
ああ、こんなことがあるなんてかわいそすぎ。
マンジャンがこのステージ優勝したって、総合争いには関係ないのに。
ヴィノクロフを恨むことにした。
その落車で、他の選手も多数巻きこまれ、優勝したのはファッサの若手ベルヌッチ。
82年生まれだそうだ。
ツール 第6ステージ_b0039840_17555967.jpg

とても気の毒なマンジャン。
その後、このレポートを読んでよけいかわいそうになった。
36才で、もうこんな大きなチャンスがないかもしれないなんて……。
神様のいじわる。
by ilprincipe | 2005-07-08 17:45