人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトレッタのパニーノ

この前、豚肉が安かったので生姜焼き用の大きなパックを買った。
それでポークソテーを作ったんだけど、さすがにちょっと薄かった。
残ったのをコトレッタにすることに。
8枚入りで4枚残ってる。
ダイエット中だというのに、4枚も作る。
パン粉とおろしたチーズを混ぜたけど、パン粉入れすぎた。もったいない。
バターとオリーブ油で揚げるというか焼く。
できあがったのがこれ。
コトレッタのパニーノ_b0039840_19174038.jpg
もうちょっときれいにできたのもあったのに、さっさと食べてしまって残ったのがこれだった。
本当はパンにはさんでコトレッタのパニーノにしたかったんだけど、いいパンがなかった。
フォカッチャをわざわざ作るのも面倒だし。
結局、ごはんのおかずに。
コトレッタのパニーノといえば、フィレンツェにある Bar Innocenti のがおいしい。
オムレツのパニーノもいける。
ここは、ドルチェもポイント高し。
私がフィレンツェに行く楽しみは、このバールにあると言っても過言ではないほど。
あとミラノ中央駅内にあるフリーショップのコトレッタのパニーノも好き。
年々、値上がりしてるけど。
それに日本から持ってきたケチャップかけて食べるのが好き。
列車の中でよく食べたっけ。
ああ、イタリアの列車に乗りたいよー。
今ならトスカーナかリグリアの海岸沿いがきれいだろうな。
お猫様のおかげで家を空けることができないので、旅行なんかできないけど。
by ilprincipe | 2005-06-26 21:13 | 食べ物