人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車保険加入

自転車に乗り始めて1か月。(といっても週2回しか乗ってないけど)
かねてからの懸案だった自転車保険にやっと入った。
あちこち調べて一番安いのにした。
1か月940円の普通障害保険ってやつ。
ケガで入院しても3000円しかならないけど、何もないよりはましかな。
死亡時は300万。葬式代にはなるか。
って、これ誰が受け取るんだろう?
これでちょっとは安心かと思ったら、契約が成立するのは第一回の引き落としがあった翌日からだった。
そういえば、保険のおばさんする時にそんなこと習ったっけ。
お金払った翌日からでないとダメだって。
ということは、7月7日までケガできないってことか。
車道走るの怖いんだよね。
幅寄せしてくる車もいるし。
かといって、歩道は段差があるし。
もっと安全でスイスイ走れる道はないものか。
by ilprincipe | 2005-06-24 19:56