人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の落し物

梅雨で一番困るのが洗濯。
うちには乾燥機もないから、天気予報を参考に空とにらめっこ。
今日はくもりか、なんとか乾くかなと一か八か洗濯した。
けど、お日様が出たのは朝だけで、昼以降はくもり。
夕方、からっとは乾かなかった洗濯物を取りこんでいると、私のジャージ(家にいる時はラクなジャージ姿なもんで)のゴムの部分に鳥の糞が!
うげ~っ
うちの回りはなぜか鳥が多い。
烏に鳩、スズメにもうちょっと大きいやつ(黒くてくちばしがオレンジ色の)もよく飛んでる。
いつかはこういうことになるかもと思っていたが、私のジャージに命中するとは。
まあ、洗面所でちょこっと洗って、部屋の中に干したけど。
大事な服でなくてよかった。
むかし、一度だけ鳩の糞が頭に落ちてきたことがあった。
出かけようと家を出たところだったから、すぐ家に戻って髪を洗ったけど。
それって運がいいのかな?
犬の糞を踏むと運がいいとか聞いたけど、やっぱりイヤ。
朝起きた時に寝ぼけて猫の糞を踏むのは一番イヤだ。
踏むといえば、今までゴキブリとなめくじを踏んだことがある。
靴下はいてたから助かったけど。
空からの落し物は仕方ないけど、足元はよく見た方がいいです。
by ilprincipe | 2005-06-17 20:00