人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

ジロが終わった。
毎晩、ネット中継を夜遅くまで見てた。
イタリアのテレビがまるごと見れるので、どれだけうれしかったか。
結局サボルデッリという人が勝った。(って、この人よく知らないもんで)
第19ステージ始まる前まで1位のサボルデッリと2位のシモーニが2分7秒差。
最後の山岳でシモーニが激走すれば、逆転できるかもという状況だった。
そして、シモーニが必死の走りを見せたんだけど、途中で力尽きてしまった。
一瞬総合順位を逆転したのに残念。
シモーニって、去年のジロで同じチームの若手クネゴが勝ってしまったとき、「このガキが!」とか怒ったらしいんで印象悪かったんだけど、今年ネットでRAIの中継を見てちょっと見直した。
というのも、RAIでレースが終わったあと、解説の人や選手が出てまとめの番組を放映してた。
そのなかの息抜きでコントと歌のコーナーがあった。
今年のジロのテーマ曲を選手や往年の名選手が歌うんである。
それが超音痴の人もいたり、おもしろかったんだが、シモーニが一番うまかった。
コントにも出てたし、それで「この人ちょっといい人かも」と見直してしまった。
逆にいい人そうに見えるベッティーニ(去年のアテネ・オリンピックの金メダル)が、なんか腹黒そうに見えたり。
まあ、実際に会って話したことがないので、見た目だけなんだけど。
でも、ペタッキはいつ見ても暗い。
RAIの中継は途中で選手のインタビューも流れて、おもしろかったのに、Jスポーツの中継は全部カットされてる。
なにより、あのテーマ曲を流さないなんて!

ヽ( ゚∀゚)♪えろぐらんで~じ~ろ~♪( ゚∀゚)ノ

某所ではやったこの空耳。
本当は e' un gran bel giro なんだけど。
コントのおっさんがこの歌を歌ってたとは。
この曲を使ってないJスポーツがCDを発売するみたいなんで、それに期待するか。
ジロが終わって淋しいけど、次はツールだ!
by ilprincipe | 2005-05-30 19:23