人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロナ、その後

給料日だけど、同居人が帰って来るまでお金はない。
一応、豚肉だけ買ったから、これを照り焼き風にするか。
と思ったのだけど、ベランダを見て「そうだ、もう食べちゃお」ということになった。
かなり育ったシロナをぶちぶちと収穫。
大きいのだけを選んで抜いた。
ちょっと量が足りないけどいいか。
というわけでこうなりました。
シロナ、その後_b0039840_19232974.jpg
豚肉とシロナの煮物
実際の量は鍋に半分はあったけど。
こういう種類なのか茎の部分が短い。
ちょっと葉が柔らかすぎかと思うけど、ちゃんとシロナの味がした。
自分で育てた野菜を食べるなんて感激。
それも無農薬だし。
毎年ルコラとバジルは作ってるけど、自分じゃ食べないのだった。
でも、4月25日に蒔いたシロナがひと月で収穫できるとは。
それもプランターで。
種は1袋380円だったし。
ちゃんと育てると月に1回は食べられるってことだな。
あ、野菜用の土がちょっと高かったんだ。
といっても20リットル500円ほどだったけど。
半年ぶりに食べたシロナの煮物はおいしかったです。
by ilprincipe | 2005-05-25 20:22 | 食べ物