人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お白州1号見参

同居人の自転車が届いた。
自転車丸ごとダンボールに入ってるので、すごい大きさ。
うちは1階の端で、あまりこちら側の廊下を通る人がいないので、邪魔にならないように置いといた。
けど、ハンドルがちょっと邪魔か。
同居人が帰ってから、梱包をといた。
ペダルもスタンドもサイクルメーターまで取りつけてある。
なんてサービスのいい店だ。
おまけに鍵(ワイヤーのやつ)までおまけでついてた。
ただ、注文してから10日かかったけど。
鍵を買ってなかったので、サドルの下に取り付けることのできるワイヤーロックを探して、結局通販で買ったのが届いた。
お白州1号見参_b0039840_197384.jpg
←こんなやつ
取りつけようとしたら、サドルの位置が低くて、ワイヤーの収まるスペースがなかった。
がーん
どうせ私は短足だよ。
せっかく送料払ってまで買ったのに、どうしろと。
他に百均で買った鍵も二つあるし。
合わせて4つ鍵があるというのに、自転車2台も狭い家の中に置いてます。
私のは寝室、同居人のは台所に。
猫が「邪魔だよー」というような顔をして、自転車の下を通りぬけている。
あんたは下を通れるからいいじゃない。
こっちは冷蔵庫を開けるのに、いちいち自転車どけなきゃいけないんだから。
ロードレーサー2台を部屋の中に飾れるつっぱりポールみたいな台も売ってるんだけど。
それを買うべきだろうか?
って、そんな飾るほど高価なもんじゃなし……。
by ilprincipe | 2005-05-25 18:57