人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメンやまと

トラックバックのテーマが「うちのコ こんなにお茶目です」なので、私も参加。
といってもうちのコはオスなのでお茶目じゃないんだけど。
巷では『イケメンやまと』と呼ばれるほどの男前。(そう思ってるのは飼い主だけか?)
で、イケメンの写真を貼ろうとしてこんなのを選んでしまった。
イケメンやまと_b0039840_18521970.jpg
これは、一番ぶさいくな写真ではないか!
本人が知ったら、激怒しそうだ。
寝ている間に枕元にう○こされるかも。
(うちの猫はトイレ以外ではやらないいい子ですが、う○この匂いは強烈。寝てても起きるほど。そんなの枕元でされたら死にます)
でも、この写真生き別れの妹に似てる。
こっちに越してきてからのある日、ネットサーフィンをしてたら、偶然シャム猫のサイトを見つけた。
きれいなメスのシャムの写真がアップされてて、よく読むと誕生日がうちのと同じ。
もしやと管理人さんにメールすると、生き別れの兄弟(姉弟か?)でした。
私がペットショップに見に行った時にいたメス猫ちゃんだった。(3匹いて、オスが1匹だけだった)
まさかネット上で、兄弟の行方がわかるとは。
その方の家では、あとから産まれたメス猫も飼っていて、このコが本当の妹。
うちのとかなり似てるんだけど、なぜかちょっぴりぶさいく。
「ぶっさいくちゃん」とまで呼ばれるほど。
のちに大阪に帰った時、この2匹に会うことができました。
一度3匹で感動のご対面をしてみたいけど、うちのをもう1回新幹線に乗せるのは考えただけでぞっとします。
あの3時間の恐怖がフラッシュバックのようによみがえる。
どうせならお座敷列車を貸しきって、東海道線を走るってのはどうだろう?
by ilprincipe | 2005-05-24 22:39 |