人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車保険

同居人が休みだというのに、今日も自転車に乗れず。
というのも、ヘルメットと手袋を買ってないせい。
近場を走るならなくてもいいけど、転倒した時のことを考えるとあった方がいいに決まってる。
ロードレーサーって車道を走るものだし。
手袋もしてないと、こけたら手のひらがずるむけになっちゃう。
それはちょっと困る。(特に私は痛いのに弱い)
もう一つ、困ってるのは保険のこと。
やっぱりもしもの時を考えると、保険に入っておいた方がいいだろうな。
私はその手のケガとか入院の保険には入ってないので。
その昔、3か月だけ保険のおばさんをしていたけど、全然保険には詳しくない。
ただイタリアに行きたいためだけに、我慢して働いてたから。
みんな職場に勧誘に来る保険のおばさんはうざいと思ってるだろうし、私もそういうの大嫌いだったから、やる気はまったくなかった。
営業と称して、担当してる会社に飴を配りに行き、そのあとは適当に時間つぶしてたもん。
自転車で大阪ドームに行ったり、さぼりまくりだった。
そして、ある日突然イタリアに高飛び。
家の者にものすごく迷惑をかけてしまった。(ごめん、ねーちゃん)
3か月後に日本に戻ったものの、家に帰りづらかったので同居人の家に転がり込んだ次第。
途中、発作的に猫を買って、二度とイタリアに行けない身となってしまったのだった。
(それでも、ローマの優勝の時だけは行ったけど)
そして、同居人の転勤にともない猫とともに東下り。
今に至るというわけ。
いつまでこんな生活続くんだろ、とりあえず安い保険に入っておくか。
by ilprincipe | 2005-05-24 19:16