人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンサイクリスト

今週のトラックバックのテーマが「体にいいこと何かしてる?」
今の私にぴったりの話題かも。
最近の目標は「自転車でダイエットしてみよう」だから。
このブログもだんだん自転車ネタになってるし。

玄関の横に自転車を置いたのだが、出入りの時に邪魔になるので部屋の中に移動。
ベッドルームに自転車を置くなんて、かなりの物好きみたい。
一人で乗るのが怖いので、初乗りは同居人の休みの日までお預け。
それに私ジーンズしか持ってないから、ジーパンじゃちょっと乗れない。
一応レーシングパンツは買ったけど、初乗りでレーパンというのもなぁ。
ちょっとマシな膝下丈のパンツを買わねば。
あと、手袋とヘルメットも必要。
初期設備にやたら金のかかる趣味だな。
空気入れとサイクルコンピューターは通販で申し込んだ。
普通の空気入れじゃダメなんだって。
サイクルコンピューターは、走った距離とスピードを知るためなんだけど、それ以上にペダルの回転数を知るため。
やせるためには軽いギアを早く回転させなきゃいけない。
一定の回転数を知るため、メーターが必要になってくる。
けど、どれが軽いギアなのか初心者にはまったくわからない。
前に3枚、後ろに9枚ついてて、24段変速らしい。宝の持ち腐れか?
まあ、なんとか乗れるようになって、ちょっと遠くのラーメン屋まで行くのが目標です。
これを「ラーメンサイクリスト」と呼ぶらしい。
実際にやってる人がいたので驚いた。
この人の場合、かなり遠くまで行ってるのがすごい。
私は「くじら軒」か「中村屋」あたりが目標。
同居人は、お白州1号(仮)でドイツパンの店に行きたいらしい。
けど、ロードレーサーって荷物積めないよ。
私も新百合が丘の「リリエンベルグ」まで行きたいけど、ケーキはもってのほかだな。
その場で食べるしかないか。ボトルに紅茶でも入れて。
梅雨までには、遠乗りできるようになりたいな。
by ilprincipe | 2005-05-20 16:48 | 食べ物