人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュケット

このところ、カルフールに行くたびにシュケットを買っている。
シュケット_b0039840_1914281.jpg
シュケットというのは、フランスのお菓子で、シュークリームのクリームのないやつというのが近い。
シュークリームとミニシューの中間ぐらいの大きさで皮は固め。
上にあられ糖がふってあって、これがおいしい。
10個入り、270円だけど、すぐにぱくぱく食べてしまう。
このところ、気をつけて菓子パンを食べないようにしてるのに……。
私が好きな甘い菓子パンはカロリーが500ぐらいあると知って、食べるの控えてます。
どうしても食べたい時は、クリームパンが300ぐらいなのでそっちにするようにしました。
でも、パンを食べるならごはんの方がマシだって。
朝もずっとトーストだったんだけど、いきなり炭水化物を摂ると太りやすいので、最初にヨーグルト食べるようにしました。
トーストもバターとジャム塗ってたので、薄い8枚切りに変えて、ハムとチーズをはさんで食べてます。
まあ、それよりも体動かして脂肪を燃焼しなきゃいけないんだけどね。
というわけで、自転車がんばろう。
by ilprincipe | 2005-05-18 18:11 | 食べ物