人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のカシス

給料が入ったので、同居人が仕事の帰りにケーキを買ってきてくれた。
東急東横店に入ってる『キャトル』のカシス。
『キャトル』は「うふプリン(卵の殻を容器にしたプリン)」で有名な店。
以前、テレビでYOUが「一番おいしいプリン」と言ってた。
確かにおいしいけど、私は「パステル」のプリンの方が好きだな。
「あれはもうプリンじゃない」と言う人もいるけど。なめらか系が好きだから。
魅惑のカシス_b0039840_1931241.jpg
これが、カシス・ムース。
ほどよく甘酸っぱくておいしい。
(奥にあるのは、同居人の好物のいちごのタルト)
カシスって、あまり売ってる店がないように思う。
東急東横店でカシスがあるのは、『キャトル』だけだし。
前にニコタマに売りにきていた『ラ・ヴィー・ドゥース』のを買ったぐらい。
大阪では、ずっと昔に『菊一堂』で売ってたけど。
高島屋に入ってたから、たまにホールで買ってたっけ。
なんでカシス・ムースは定番にならないんだろう?

デパ地下といえば、テオブロマが松屋銀座から撤退したとのこと。
「サンフォアキン」を買うために、たまに銀座に行ってたのに。
これからどこで買えばいいんだと思ったら、新宿三越に入ったらしい。
渋谷の方が便利なんだけど……。
「サンフォアキン」は、私が一番おいしいと思うチョコレートケーキ。
チョコレートは好きだが、チョコレート・ケーキが嫌いな私がおいしいと思うんだからすごいんである。
と、書いてたら食べたくなってきた。
GW中にどこかにケーキでも買いに行くか。
by ilprincipe | 2005-04-27 18:57 | 食べ物