人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったちゃん その後

『おのれ~』も終わって、ひと息ついていたら、昼前に来客が。
誰かと思ったら、近くの郵便局の局長だった。
この前のことで、お詫びに来たようだ。
というのも、あの困った落札者から、自宅に局長がお詫びに来たという連絡があったので。
向こうに行って、なんでこっちに来ないのかと思ってたから。
迷惑被ったのは私の方だよ。

話を聞と、土曜にも来たそうだ。
留守にしてたわ。
今後こういったことがないようにしますので、またご利用ください、と当たり障りのないことを言ってた。
悪いのは局長さんじゃなくて、あの局員のおばさんなんだけどね。
上の立場として、謝らなきゃいけないか。
なんか箱をもらったけど、開けてもないわ。
どうせつまらない物だろう。
お菓子なら喜んで頂くけど、消耗品って言ってたから。

例の困ったちゃんには、あれから連絡していない。
あの人のメールをもう一回読むだけでもムカつくから。
評価もつけず。
「悪い」をつけなかっただけでもありがたいと思ってほしいわ。
まあ、私のブラックリストには載せたから。
今回の教訓、ややこしいと思った人には近づくな、ですね。
オクでも、いろいろ細かいこと書いてる人がいて、よっぽど欲しい物じゃないかぎり触らないようにしてる。
世の中、いろんな人がいるわ。
なるべく穏やかに暮らしたいものです。
by ilprincipe | 2013-05-13 22:51