人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おのれナポレオン』 4回目

4回目にして、初の平日マチネ。
やはりちょっと客層が違う。
今回FCで平日のマチネが取れなかったほど。
年齢層高いからなのか?
4列目のセンターブロックだったんですが、かなり近かったです。
さすがに唾は飛んでこなかったけど。

上演も3週目でみんな慣れたようで、すっかり落ち着いてました。
しかし、山本くんが一番いいところで噛んだ。
ナポレオンと対峙するところ。
3回まちがって、「すみません、最初からやっていいですか?」と言ったのでびっくり。
生でこれ聞いたのは初めて。
野田さんが苦笑いしてた。
山本くん、滅多に噛まないのに。

ここからは勝手な感想なんですが、内野さん演じるハドソン・ロウがかわいくない。
ナポレオンと対比して描いてるんだろうけど、なんか薄っぺらいんだよな。
ナポレオンの個性が強烈というのもあるけど。
三谷さんが当て書きしたせいか。
うっちーの一面しか見てないだろ。
ああ、去年の『幻蝶』の保ちゃんはかわいかったな。
あれこそ内野の魅力炸裂だったよ。
やっぱり古沢さんじゃないとダメだな。
今回は主役じゃないとはいえ、いまいちだわ。
いろいろ細かい演技してるのは、おもしろいんだけど。
by ilprincipe | 2013-04-24 22:40 | うっちー