人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BL考

相変わらずBL漬けの日々。
気がつけば1年で300冊以上読んでいた。
バカよ、私は。
読んでいて、さすがに傾向がわかってきた。
一番よくあるパターンは、かわいい系のリーマンが会社をリストラされて、とぼとぼ家(アパート)に帰ったら、家が燃えてたという。
ほんとによくある。
それで、あてもなく歩いてたら、いい男に拾われるという。
ある意味シンデレラ・ストーリー。

あとわりと多いのが監禁もの。
ある日いきなり監禁されて…という。
それで愛が芽生えるか?
多いってことは、読む人がいっぱいいるってことで。
日本の腐女子は、なんか抑圧されてるのかねぇ。
SMまがいのとかハードなのもそこそこあるのよ。
違った方向のロマンなのか?
BLって、ある意味なんでもありだから。
こういうのが書店でコバルト文庫の横で売ってるのは、ちょっと怖いよね。
小学生でも買えるんだよ。
R18の同人誌の方が、よっぽどぬるいよ。
by ilprincipe | 2012-09-14 21:06 | 読書