人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『erotica』 榎田尤利

『erotica』 榎田尤利_b0039840_21562034.jpg好きな作家さんの新刊が出た!
コミコミで買うと特典がつくというので、予約したんだけど、それだと定価なんだよね。
ポイントサイトで図書カードをゲットしたというのに。
で、その特典がいまいちショボかったという…。

榎田尤利さんの『erotica』。その名のとおりエロに特化した短編集。
それもBL。
挿絵が、中村明日美子、えすとえむ、今市子、円陣闇丸、鬼嶋兵伍、腰乃という豪華さ。
一人1枚というのが惜しいけど。
お話の方もいろんなテーマがあってうれしい。
商業BLでは、ご法度なリバもあるし。
誰がそんなの決めたのやら。
昔のJUNEの時代は、なんでもありだったのに。
バッドエンド不可とか、攻は攻らしくとか。
40のおっさんが受じゃいけないのか?
とまあ、いろんなタブーに挑戦した問題作だと思います。
一番挑戦したのは、都条例かな。
でも、こういう本が出せる日本て、捨てたもんじゃないと思う。
腐女子にやさしい国だよ。
by ilprincipe | 2012-08-26 21:52 | 読書