人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそるべし、ヤフー検索

ニコタマに行こうとヤフーの時刻表検索をした。
うちから一本で行けるのに、いろんな行き方が出てきたのにびっくり。
なんでわざわざ反対方向に乗って、JRから東横線に出て自由が丘で大井町線に乗らなきゃいけないんだ?
200円で行けるところを900円かけるバカがいるのか?
いやがらせなのか鉄道オタク向けなのか。
そういえば大阪の実家に帰るのも、新横浜から新幹線に乗ればいいのに、なぜか小田急で小田原に出て、そこからこだまに乗れというのが出たことがあった。
のぞみ愛用の私がそんなことするわけないだろ!

でも、鉄オタじゃないのに『世界の車窓から』は好きなんだな。
この前はスカパーでルーマニアの鉄道紹介をやってて、夜中だというのに最後まで見てしまった。
イタリア旅行中もわざわざローカル線に乗ったりしたっけ。
鉄道マニアではないけど、車窓好きではある。
そんな私が一番好きな車窓風景は、ジェノバ手前のリグリア海岸沿いの景色。
シエナの南側の野原もすごくきれい。
イタリアに行く方はぜひ鉄道の旅もしてほしい。
by ilprincipe | 2005-01-24 12:55