人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知旅行 その2

腹ごしらえのあと、市内観光へ。
市電の1日乗車券を買って、龍馬の生誕地へ。
記念碑を見たあと、龍馬のうまれた街記念館に。
ここで絵はがきを買って、龍馬郵便局から知人に出した。
ここから出すと特製の消印押してくれるので。
夕方、高知駅へ。
高知に来てまでブックオフに行く奴。
欲しかったBLが105円であったよ。
やっぱ、来てよかったじゃん。
駅構内のカフェで龍馬ラテなるものを飲む。
高知旅行 その2_b0039840_22414751.jpg

つまようじでちょっと細工してみたよ。
中身はココアだったけど、ものすごく薄かった。

夜は、この旅のメインである居酒屋「龍馬屋」へ。
大将の土佐弁がまんま龍馬さんでした。
こぼれ話も聞けて満足。
といっても、私は酒も魚もダメなので、ウーロン茶だけで座ってました。
変な客ですみません。
相方によると、魚がすごくおいしかったそうです。
けど、料金は安くないよ。
一人であの値段はなかなかだと思います。
あの人はどんだけ支払したことやら…。
by ilprincipe | 2011-11-22 23:35