人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『所轄刑事・麻生龍太郎』

読む順番が逆になってしまいました。
麻生さんの新米刑事時代を描いた『所轄刑事・麻生龍太郎』です。
『所轄刑事・麻生龍太郎』_b0039840_418120.jpg25歳の新米刑事・麻生が下町を舞台にささいな事件を解決していく。
5つの短編からなっています。
麻生さんの若い時なので、もちろん練ちゃんは出てきません。
そのかわり及川さんとムフフです。
男との恋愛に悩む麻生さん。
自分のことホモだと思い込んでる。
(実はバイだったのね)
なんか及川さんが気の毒。

ツイッターの検索をしたら、麻生さん、練ちゃん、及川さんのbotがあった。
その他、韮崎さんに田村、花ちゃん、高安弁護士、斎藤まであったのでびっくり。
で、フォロワーが一番多いのが及川さんだというので驚いた。
6月にプチ・オンリーまであったとは。
ああ…。
夏コミに期待するしかない。
こうして人は新たな萌えを見つけるのね。






『所轄刑事・麻生龍太郎』_b0039840_431265.jpg

個人的に麻生さんは『シリウスの道』の辰村さんのイメージ。
でも、身長が足りないんだよな。
180以上の設定だもん。
及川さんは、それより高い。
私は勝手にトヨエツのイメージなんだけど、ダメかしら?
by ilprincipe | 2011-07-16 21:11 | 読書