人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪名物

久しぶりに実家に帰って、ごはん食べて喋っていたら、『みなさんのおかげでした』見るの忘れた。
ケンイチが「汚なトラン」に出たのに。
まあ、録画予約はしてあるけど。
実家の自分の部屋は、物置きになってるので、近くのホテルに泊まった。
駅向こうに新しいビジネスホテルができてて安かったから。
どうせ寝るだけだから、狭くてもいいし。
と思ったら本当に狭かったよ。
広めのシングルベッドと32型のテレビがあって、ネットができたのでよしとする。
ちょっと駅から遠いかな。

朝6時半からケンイチを見て、7時半にも。
『とくダネ!』にも出るのわかってたので、それを見てからチェックアウト。
市役所と銀行の用事を済ませる。
1年に1回しか帰らないから大変。
なのに、銀行の印鑑間違えてしまった。
バカ…。
スーパーで関西版「どん兵衛」と田村みかんを買って、キャリーバッグに詰める。
あとは、なんばの高島屋でお買い物。
いつもの出町ふたばの豆餅と嶋屋のポテトをゲット。
たこ八の焼きそばセットと会津屋のたこ焼きも。
食べる物ばっかり。
梅田に出て、阪神百貨店でクラブハリエのバウムクーヘン。
新大阪で蓬莱の豚まんと焼売、マネケンのワッフル。
なかなかの大荷物だよ。
しかし、新大阪の新幹線ホームでの蓬莱の紙袋率はすごいな。
2人に一つじゃなくて、3人に2つの割合だった。
車内が豚まん臭いよ。
といいつつ、私はたこ焼きと焼きそばのセット食べたんだけど。
ソースの匂い充満させてごめんなさい。
by ilprincipe | 2010-12-10 22:00 | 食べ物