人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオパークからこんにちは

行ってまいりました。NHKのスタジオパーク。
夏に『君恋』のポストカードをもらうために行ったけど、中に入るのは初めて。
11時半に着いたら、すでにそこそこの行列ができていた。
まあ、平日の昼間なので、若い子よりおばさんの方が多かったけど。
12時に締め切って、抽選。
106人並んで、中に入れるのは26人だって。
これはダメだわ。
当たる気で行ったけど、はずれました。
抽選箱に手を入れて、プラスチック製のコインを取る方式でした。
当たりには番号が書いてある。

本番は13時5分からで、ガラス越し見学も40分ぐらいに来てくださいと言ってたので、それまで館内を見学。
大河ドラマの歴史で『風林火山』のパネルを見て、朝ドラで『ふたりっ子』があったけど、森山さんはいなかった。
で、そろそろ時間とスタジオブースの方に戻ったら、もういい場所は全部取られてた。
あーあ、何やってんだ、私。
仕方なく、ちょっと隙間のあったところの後ろに立ったけど、見えるかな?
一応ゲストの座る席の正面だけど。
テレビに映りたくはないので、ゲストが通る花道は避けた。
そこだと一瞬だけど、目の前通るけどね。
でも、その前に控室から正面入り口に移動するケンイチがそこそこ近くで見れた。
白くてデカかった。
本番、正面に来ると思ったら、来たのは2カメのおっさんだった。
ほとんどケンイチが見えない。
あーあ、なんてこったい。
時折、隙間から見える程度。
途中、カメラさんが座ったので、なんとか見えるようになったけど。
ビデオを見てる時のケンイチがすごい男前でびびった。
真剣に見てるの。
これ、放送じゃ映らなかったから。
真面目な子だと思うよ。
話す内容が少しだけマシになってるし。
前は、途中で言いたいことがわからなくなってグダグダになってたけど。
放送終わったあと、中に入れた人だけに何か話をしてた。
これはマイクが入ってないので、外からは何を言ってるか全くわからない。
当たった人だけのお楽しみ。
きっと、再来年になったら、何度か出るだろうから、その時は中に入るぞ!
2時間立ちっぱなしで、腰が痛くなったのだった。

終わって、さっさと帰っちゃったんだけど、もう少しいれば、ケンイチが帰るところ見られたらしい。
本当にツキのない1日でした。
by ilprincipe | 2010-12-08 22:11 | 松ケン