人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イデミ・スギノ

この前、銀座に行った時にイデミ・スギノに寄った。
ル・テアトル銀座のすぐ近くだった。
イデミ・スギノというのは、知る人ぞ知るケーキ屋。
日本で5本の指に入るんじゃなかろうか。
一度、ここのケーキ食べてみたかったんだよね。
早く行かないと売り切れるらしいし。
昼過ぎに行ったのだが、あまり数はなかった。
作ってないのかもしれないけど。
下見だけだったので、ケーキを買う気はなかった。
でも、私が食べられそうなのなかったよ。
普通のショートケーキやモンブランがない。
どれも、酒がきつそうだし。
イデミ・スギノ_b0039840_11464728.jpg試しに、焼菓子を買った。
これも、生姜を使ったものや酒のきついのが多かった。
ノーマルなシトロンと栗のマドレーヌにした。
なかなかのお値段。
安いケーキ屋だと生ケーキ買える値段だよ。
松屋で買ったベノア・ティーと共に食す。
シトロンは、ごく普通の味だった。
マロンの方が、酒がきつい。
おいしいけど、ダメだった。
これ、1個300円なんだよ。
店の奥がティー・ルームになっているのだが、若奥さまが子連れ(幼稚園児ぐらい)で一人でお茶してた。
なんてセレブなんだ。
でも、ここ子どもが食べられるようなケーキないよ。
うっちーの誕生日に勝手にここでお祝いしようと思ったんだが、休みだって。残念。
by ilprincipe | 2010-09-13 20:39 | スイーツ