人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビパソコン

買ってしまったPCだが、テレビのBS・CSを映すには分波器というのが必要だった。
アンテナから来てる電波を地デジとBS・CSに分けなきゃいけないんだって。
それをつなぐコードがまたいる。
これ、なかなか高いんだよね。
また、車でヤマダ電気へ。
必要な物を揃えて、家に帰ってつなぐ作業。
なのに、BS・CSが映らない。
レベル0って。
これはもうつながってないってことだな。
原因を探したら、屋根から来てる共同アンテナが地デジだけだった。
寝室のテレビのBSは、うちがつけたパラボラ・アンテナを使ってた。
というわけで、今度はそのアンテナからつなぐための分配器がいる。
1日に2回ヤマダに行くとは。
おかげで、やっとPCでBS・CSが映るようになった。
でも、肝心のNHKがやっぱりきれいに映らない。
ブースターつけた方がいいのかな。
テレビ映すのに、どんだけ金がかかるんだ!
分波器必要なかったし。
で、新しいパソコンがすっかりテレビになってしまっている。
by ilprincipe | 2010-08-29 21:35