人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKアーカイブス@渋谷

渋谷のNHKまで行ってきました。
第一の目当ては、『10年先も君に恋して』(略して「君恋」)のポストカードをもらうため。
これはスタジオパークの入口でもらえました。
中に入るには入場料200円いるんですが、入口で言うとタダでもらえます。
でも、一人1枚。
お金払ったら、もうちょっともらえるのかしら?

そのあとNHKアーカイブスへ。
先週行った横浜の放送文化センターと同じく過去の作品を見ることができます。
ここはNHKの作品のみ。
そして、ブースが6つしかない。
設備もちょっと古いです。
でも、ここだと『十時半睡事件帳』が全話見られる。
94年の内野さん出演の時代劇です。
内野さんは、お城に勤める若侍の役。
一応レギュラーですが、出番は少ないです。
全10話ぐらいかと思ったら、23話もあった。
時間がないので、早送りして12話まで見ました。
羽野亜紀さんが親が決めた許嫁の役で出ています。

もう一つ2006年の紅白歌合戦が見たかったのですが、なかった。
うっちーが審査員した年です。
実は、HDDに録画してたんですが、必要なところだけ残して消してしまいました。
こんなことになるなんて思わなかったよー。
DJ OZMAがあの問題起こしたやつですよ。
そこはちゃんと残してあるのに…。
審査員はかけらも残ってない。
世の中、そんなもんか。
by ilprincipe | 2010-08-24 22:55 | うっちー