人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィロンのタルト

同居人が昨日のお詫びにヴィロンのあんずタルトを買ってきた。
本当は、堂島ロールが食べたかったらしいが、目の前で売り切れたんだって。
渋谷の東急本店だと、そんなに並ばず買えるから。
ヴィロンのタルト_b0039840_311044.jpgこれがヴィロンのタルト。
やっぱり中のフィリングがアーモンドだった。
カスタードぽい方が好きなんだけど。
でも、それ以上にあんずの味が濃いので気にならない。
タルト生地もさくさくでおいしい。
ここのあんずのデニッシュもおいしい。
高いけどね。
あんずのジャムもある。

他にドミニク・サブロンのキッシュ・ロレーヌも買ってくれた。
写真撮るの忘れたけど、すごくおいしかった。
具が厚切りベーコンだけで余計な物入ってない。
キッシュもタルトも自分で作った方が好きなだけ食べられるけど、面倒なんだよね。
キッシュは材料費高くつくし。
フード・プロセッサーを出して、使ったあと片付けるのが面倒だ。
誰か代わりにやってくれないだろうか?
by ilprincipe | 2010-07-19 19:08 | スイーツ