人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯 準々決勝

W杯、おもしろくなってきた。
ドイツ×アルゼンチンがおもしろかった。
今年はアルゼンチンが優勝するかもと思ってたんだけど、ドイツがあんなに強いとは。
本当に世代交代がうまくいってるな。
イタリアとは違って。
ドイツのサッカーって堅実でおもしろみはないけど、いざという時はすごい力を出す。
さすがゲルマン魂。
私がサッカーを好きになったのは、82年の西ドイツ×フランスを見たのがきっかけだから、元はドイツ・ファンなんだよ。
90年のドイツも好きだし。
イタリアが消えたら、ドイツを応援するもん。
マラドーナが喜ぶ姿がもうちょっと見たかった気もするけど、仕方ないな。

今年のブラジルは、そんなに強くないなと思ってたので、オランダが勝ったのは驚かない。
そのオランダに善戦した日本、とは言わないけど、ガーナ×ウルグアイを見てたら、うまくいけば日本もベスト4にはいけたかもなんて、ちょっとだけ思ってしまった。
by ilprincipe | 2010-07-04 16:58