一大事!

昼寝してたら、すごい雷の音で目が覚めた。
近所に落ちたみたい。
こういう時はパソコンの電源抜いた方がいいんだろうけど、何もしてない。
それより録画中だったスカパーが映らなくなって、録画が中止されてしまった。
画面に「録画中断します」と文字が出て、リモコンの「決定」ボタンを押さなきゃいけないんだけど、効かない。
表示が出たまま。
仕方がないので、本体の電源を切ろうとしたけど切れない。
どうすりゃいいんだ?
1時間放置したけど、どうにもならないので、サポートセンターに電話した。
フリーダイアルあるけど、今うちの固定電話故障してるので使えない。
仕方なく携帯を使う。
20秒で10円だって。
サポセンのお兄ちゃんは、「それはちょっと問題ですね」だって。
リモコンの巻戻しボタンとその下のボタンを同時に押して、反応するか見てくださいだと。
なんか、だんだん心配になってきた。
最悪、HDDに録画したものが無くなる可能性があるとか。
おーい、それは困る。
あの中には、うっちーとかうっちーとかうっちーがいっぱい入ってるんだよ。(たかおも少し)
最後の手段で、電源ボタンを長押ししてくださいと。
20秒くらい押したら、電源が切れた。
で、もう一回電源入れたら、ちゃんと起動した。
ってことは、私があの時、もう少しボタンを長く押していたら、サポセンに15分も電話することなかったのに。
うう、電話代が…。
ま、DVDが無事でよかったというべきか。
[PR]
by ilprincipe | 2010-06-28 22:07