人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトレイジ

『アウトレイジ』の試写会に行ってきました。
試写会に当たったの、こっち来て初めてだよ。
『FLOWERS』も出したけど、こっちはハズレた。
たかおが出てるんだけどね。

『アウトレイジ』は、本当に悪人しか出てこないバイオレンス映画でした。
3回ほど目をそむけたくなるシーンがあった。
あれは痛い。
すごく残酷なシーンのあとに、静かな海の映像があって、そこらへんがたけちゃんの映画だなと思った。
バイオレンスとたけしの感覚が苦手な人はダメだろうな。
ストーリーは、単にやくざ社会の抗争。
見事におっさんばかり。
椎名桔平がいい役だった。
色っぽくて。
見る前は、桔平をたかおに変換と言ってたんだけど、内野で見たかった。
でも、うっちーだとああいう色気はないな。
もうちょっと男くさい。
加瀬亮がやくざ? という不安もあったけど、インテリやくざで合ってました。
『銭ゲバ』に出てた柄本時生くんも出てて、印象に残る役だった。
誰が一番ワルだったか、書けないけど、わりとおもしろかったです。
1000円なら出していいかな。
最後に「桔平~っ!」って叫びたくなる。

やっぱ、うっちーの背中に彫り物入れたの見たいわ。
『悪夢のエレベーター』の三郎風ふわっとしたオールバックで。
広島弁のやくざが見たい。
by ilprincipe | 2010-06-11 10:22