人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンアカ

うっちーが、『ザ・テレビジョン』のドラマ・アカデミー賞の助演男優賞を獲ったというので、コンビニに立読みしに行った。
立読みのはずだったのに、写真がかわいくて買っちまったじゃないか。
4分の1ページ以下の小さな写真だけど、トロフィーに噛みついてた。
お茶目なおっさん。(なんてラブリーなんだ)
去年、ケンイチが主演男優賞もらった時は、立読みすらしなかったのに。
あの時、ビジュアル最悪だったもん。

今季は『仁』が8部門のうち7部門ノミネートされて、全部獲った。
(主演女優賞だけ、ノミネートなし)
うっちーは、2位と3倍以上の差をつけて受賞。
あの龍馬は、すごすぎたもんな。
高知に何回か行って、現地調査して、地元の人の土佐弁を学んだという。
曰く、「土佐人の気質にまでアプローチした」って。
舞台出演中だったのに。
そのおかげで、ネイティブな人にも「完璧な土佐弁」とお墨付きもらってた。

でも、審査員には『仁』のラストが、「謎が解けてない」、「納得のいく決着をつけるべき」と言われてた。
全く、その通りです。
しかし、うっちー、9月に舞台決まったし、大沢さんも11月に舞台があるので、続編はどうなるのやら…。
映画じゃなくて、テレビ・シリーズで見たい。
by ilprincipe | 2010-02-17 21:50 | うっちー