人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ハル)

借りてた『(ハル)』を見た。
パソコン通信(死語)で出会う男女の話。
いや、もう96年の作品なんで、当時はパソ通全盛期だったけど、今となっては古すぎて笑うしかない。
テレホーダイの時間帯とかさ。
ダイヤルアップの音がなつかしい。
そいでもって、うっちーはこんな感じ。
(ハル)_b0039840_2071852.jpg

やっぱ、『ふたりっこ』の森山さんだ。
これで、日本アカデミー賞の新人賞もらったけど、そんなによかったかなって印象。
元アメフト選手には見えなかった。
肩幅はあるけどさ。
あの人のことだから、ボールをまっすぐ投げる練習や途中出てくる中国語の特訓したんだろうな。
しかし、森田芳光『黒い家』でもうっちー使ったんなら『椿三十郎』でも使ってほしかった。
あれは、織田裕二が一番のミスキャストだったもんな。
うっちーならトヨエツの役もどっちでもできたのに。
もう一回リメイクせんか。
小汚い浪人の役、すごく似合うもん。






『(ハル)』のサービス・ショット。
(ハル)_b0039840_2013169.jpg

まだまだ細い。
by ilprincipe | 2010-02-10 21:39 | うっちー