人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースをねらえ!

ネットレンタルで頼んだ『エースをねらえ!』が届いた。
月8枚借りられるコースが1か月無料だったので。
郵送で来るのだが、DVDディスク2枚が入ってるだけ。
厚紙やプチプチの補強は一切なし。
おそろしや。

でもって、『エースをねらえ!』だが、いきなりのこれで笑える。
エースをねらえ!_b0039840_1301959.jpg

いや、本人真剣にやってるんだろうけど。
マンガをドラマ化するのって、真面目にやるほど変になるんだよな。
ギャグならいいけど、これスポ根ものだし。
お蝶夫人(高校生なのに夫人)の「よくってよ、ひろみ」も笑えるし、藤堂さんの「失敬」には吹いた。
アニメの時は許せたのに。
うっちーはオファーが来て、脚本と原作読んで納得したから受けたと言ってる。
テニスしたことないから、必死で練習したそうだ。
誰よりも早くきてサーブの練習してたって。(がんばりやさん)
でも、これ最後は「岡、エースをねらえ」で感動を呼ぶんだよね。
仕方ない、最後まで我慢して見るか。
ちなみに宗方コーチの髪型はヅラではなく地毛です。
by ilprincipe | 2010-02-02 20:56 | うっちー