人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国はまだ遠く

DVDデッキのHDDの容量が残り少なくなってきたので、録画したまま放置してた映画を見た。
『天国はまだ遠く』ってやつ。
加藤ローサとチュートリアルの徳井が出てる。
DMCにハマって、映画館通いしてる時、渋谷の映画館で宣伝してて、気になってたので、CSで放映した時に録画した。
あらすじは、自殺しようと京都の北部(天橋立あたり)にやって来たローサが、徳井の経営する民宿で睡眠薬を飲むが失敗。
その後、田舎の景色の中で、地元の人と仲良くなっていく…。
みたいな感じかな。
たいしたストーリーもなくて、徳井に過去があるんだけど、ほとんど説明されてないし、ラストもどうなったのか観客におまかせパターン。
でも、景色はきれいだった。
しかし、なんで加藤ローサなの?
自殺するようなタマに見えないよ。
あんだけかわいけりゃ失恋しても、すぐに他に男できるやろし。(自殺したい原因は失恋じゃなさそうだが)
仕事に息詰まるようにも見えない。
要するにミスキャスト。
それに大根だし。
徳井はこれもありかなって感じだった。
ま、テレビでタダで見たからそんなに文句は言わないでおこう。
そこまでひどい映画でもなかったよ。
by ilprincipe | 2010-01-27 21:26