人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とどめのピザ

なんとか昼ごはんを食べたが、赤穂のホテルには5時に行く予定だったので、時間が余る。
インターネット・カフェにでも行こうかと思ったが、身分証明書を持ってない。
最近のネカフェは、会員制だから。
結局、また商店街をうろつく。
タワーレコードもあって、なかなか都会じゃん。
駅に戻ると、観光案内所に15分100円でネットができるパソコンがあった。
それで、明日の予定を立てた。
いや、小型のパソコン持ってきてるんだけど、外でつなげないから。
観光案内所には、なぜか『ノルウェイの森』のロケ地マップというのもあった。
兵庫で撮影したけど、日本海側だよ。
姫路セントラルパークってのもあったか。
そこに行けばよかったかも。
やっぱ、初めにインフォに行くべきだった。

4時半に電車に乗って赤穂へ。
30分で着くけど、570円って高くないか?
ホテルは、駅そばの東横イン。
まだ新しくてきれいだ。
部屋も広くて、風呂もユニットだけど広め。
加湿器もあった。

6時にピザ屋『さくらぐみ』に電話した。
ピザのテイクアウトはできると聞いていたので。
店で食べられなきゃ、ホテルで食べればいいや。
でも、店まで10分ぐらいかかるから、その間に冷めないかな。
それが心配。外は寒いし。
ピザ保温用にバスタオルと使い捨てカイロを用意した。
しかし、店までの道のり、ほとんど人がいない。
まだ6時なのに。
店の中は満員だったけど、くそっ。
マルゲリータを二つ頼む。
寒い中、外で待たされた。
なんか、このままホテルまで持ち帰ると本当に冷めそうなので、どっかベンチで食べようかという話に。
全然人もいないし。
というわけで…。
とどめのピザ_b0039840_0264615.jpg
たぶん観光バスの駐車場と思われるところのベンチでピザを食べた。
車は通るけど、人は通らない。
人が通ったところで、知らない人だからいいか。
飲み物もなしで食べたけど、おいしかった。
ナポリ・ピザ協会の認めた店だもんね。
しかし、みるみるうちに冷えていく。
冷えてもチーズはうまかったというのが発見。
さめたピザはまずいもんだが。
なんか、本当に食べ物に恵まれない1日だった。
今度はちゃんと予約入れてからにしよう。
って、次いつ来れるかわからんけど。
by ilprincipe | 2010-01-10 22:08 | 食べ物