人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきなり

めったに行かない駅前のスーパーに行くついでに、ペット・ショップをのぞいてみた。
目に入ってきたのは、「シャム猫」の文字。
え~っ!
しかも「オス・ブルー・ポイント」だって。
おいおい、こんなことがあっていいのか。
それに10月28日生まれ、まだ2か月たってない。
こんな仔猫売っていいのか?
ちゃんとしたブリーダーさんだと3か月過ぎないと売ってくれないよ。
サンタのおじさんが私の願いを聞いてくれたのか?
しかし、この仔猫30万もするんである。
やまとが何匹買えることか。
サンタのおじさん、支払いは自分持ちってか。
ええーっ、30万…。
もうちょっと入れ足すと中古のフォルクス・ワーゲンが買えるよ。
うーん。
とりあえず同居人にメールした。
そりゃあ、シャムの仔猫が欲しいとは言ったけどさ。
うちにはトイレも爪とぎも全部ある。
でも、来週コミケもあるし、2月にまた実家に帰らなきゃいけないし。
仔猫っていうのは、なかなか手がかかるんだよね。
長時間、1匹でおいとけない。
やまとの時は、実家暮らしで母も姉もいたけど、今は私だけだから。
ちょっと時期的に難しい。






一番問題だったのは、この仔猫がかわいくなかったんである。
いきなり_b0039840_033525.jpg目の色が薄いし、耳が小さい。
やまとが小さかった頃は、もっと耳が大きくてかわいかった。
大人になると、顔が大きくなるから、耳は大きい方がいい。
目の色も抜けてくる。
このコは、小さくてこれだから、大きくなるとあまりイケメンにならないと思う。
店の兄ちゃんは、「シャムは本当に珍しいんですよ。うちでも1年に1回入ってくるかどうかです」だって。
そんなことは知ってる。
で、なんでこんなに高いのか?である。
ショーに出すようなタイプでもないのに、高すぎだよ。
かわいけりゃ、なんとか30万工面するけど、このコには出せない。
同居人は飼ってもいいと思ったようだけど。
それにこのコ、さそり座だし。
私はてんびん座かそうでなければ射手座がいいので、それもパスした理由。
別のブリーダーさんとこで、12月に出産予定があるそうなので、そこに期待する。
探せばあるんですよ、シャムは。
ペット屋の兄ちゃんより、私の方が詳しいわ。
by ilprincipe | 2009-12-26 20:18 |