人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚のフレンチ

(ちんたら書いてたら、消えてしまってショック)
大塚のフレンチに行った話。
ここは、フォアグラが比較的お手軽に食べられる。
大塚のフレンチ_b0039840_12321885.jpg前菜に豚肉のテリーヌが出てきたけど、ちょっと生ぐさかった。
一皿目にフォワグラ乗せリゾット。
やっぱ、うまいわ。
脂っこいけど。
さらに脂が浮いてたもん。
フランス人ってすごいな。
ガチョウはかわいそうだけど。
無理矢理エサをつめこまれて、肝硬変にさせられるんだもんな。

2皿目にハンガリー産なんちゃら豚のロースト、きのこと栗を乗せた赤ワインソース。
何豚だったか覚えてない。大塚のフレンチ_b0039840_12394657.jpg
肉が赤くておいしい。
赤ワイン・ソースがちょっと濃かった。
栗はべつになくてもよかったのでは?
私としては、栗はデザートで食べたい。
おかずにしたくない。
同居人は、エゾジカのローストを食べてた。
変わった肉、好きだもんねぇ。
メニューには雷鳥もあったのに、この日は入荷なし。
雷鳥って、食べていいのか?(輸入ものらしいが)

デザートがまた抹茶のブランマンジェだった。
選ぶ余地がないのか。
今度から、コースじゃなくて、アラカルトにしよう。
by ilprincipe | 2009-12-08 21:28 | 食べ物