人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツケース

11月の中旬にイタリアに行こうかと思って、予定を立てた。
同居人が航空券の仮押さえをして、ホテルも適当に見つくろってくれた。
で、実家に帰って、スーツケースを出そうと思ったのだが、そこにたどり着くまでには、多くの道のりが…。
半分物置になっていた私の部屋だが、少しはマシになってた。
でも、押し入れの前だけは、相変わらず。
これを全部のけなきゃならんのか。
おまけに押し入れ(正確には物入れ程度)を開けるには、机をたたまなきゃいけない。
机の上の物を全部下ろして、机の下にある段ボール箱もどけなきゃ。
考えただけで…。
一念発起して、がんばった。
1時間で、押し入れにたどりついた。
何年ぶりかでキティちゃんのスーツケースを出した。
が、重い。
一番小さなサイズなんだが。
これに荷物詰めて、あちこち移動することを考えたら、自信がなくなってきた。
イタリアの列車の網棚に、自分でこれを乗せる自信がないよ。
昔はやってたけど。
ま、誰か気のよさそうなおっちゃんをつかまえて、「乗せてくんない?」と言えばいいんだけどさ。
乗せてもらっても、降りる時に人がいなかったら、自分で下ろさなきゃいけないし。
坐骨神経痛だから、重い物持てないんだよね。
さあ、スーツケースを出したものの、イタリア、行くんだろうか?
by ilprincipe | 2009-10-25 22:56 | イタリア