人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すれちがい通信

同居人が通勤電車の中で、ドラクエのすれちがい通信をしている。
DSを持った人同士が通信するというもの。
かばんに入れてるだけでデータが交換される。
データといっても物語の主人公だけで、個人情報とかではない。
それで「たからの地図」というものの交換もできる。
レベルの高い地図だと怖い敵もいるけど、いいアイテムもある。
これをやると、いけない所にも行けるとか。
というわけで、私も駅まで持って行ってみたら、2人だけすれちがえた。
きっと近所に住む奥様だろうな。
こういうのあまり小学生はしないと思う。
たからの地図ももらえた。

で、今日は同居人が電車に乗って買い物に行くというので、私のDSを持って行ってもらった。
すると、7人ゲット。
30人になると宿屋が大きくなるとか。
渋谷とか秋葉原に行くと1日で100人はいくらしい。
こういうのは流行りの時期があるから、早く行かないと誰もやらなくなる。
一度、渋谷に行くか。
主人公にLファッションをさせて、魔王言葉で喋ってるのがいたら私かも。
名前はクラウザーじゃないけど。
by ilprincipe | 2009-07-28 21:45