人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医

お猫様を病院に連れて行った。
待合室に犬が3匹もいてびびった。
いつもは空いてるのに。
と思ったら、患者さんというより、散歩のついでに寄った人たちみたい。
女の先生が一人でやってる病院なので、話やすい。
先生もヒマな時は、患者(患畜というのか)さんの相手してるし。
そんな中、うなん、うなーんと鳴く猫が1匹。
大きなレトリーバーとかいて、私も苦手なんだよ。

体重が5.3kgになってた。
本当にこれ以上重くなったら、連れて行くの大変だ。
神経痛がひどくて、重いもの持てないのに。
食事も缶詰は1日1缶にして、あとはドライフードの療法食にした。
これでなんとか長生きしてくれることを願う。
暑くなってきたので、体調管理が難しいかもしれない。
先生に毛深いって言われたよ。
毛が密らしい。
刈ってもいいけど、次に生えなくなる可能性もあるとか。
それはちょっと…。

さすがにこんなに暑くなると横には寝てくれない。
で、私の枕の上で寝ている。
猫に顔を蹴られながら寝てます。
それでも、いつのまにかいなくなってるけど。
で、戻ってきて、寝ている私の後頭部をいきなり噛むのはやめてほしい。
それは反則だぞ。
by ilprincipe | 2009-07-08 20:45 |