人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗剤

ついに洗濯用の洗剤が底をついたので買いに行った。
こっちに来て7年近く買ったことなかったのに。
新聞屋がくれるから。
半年ごとの契約でそのたびに5個ぐらいくれる。
それが最近個数が減った。
不況だから仕方ないか。
ニュービーズだけど、タダなので文句は言わない。
匂いがちょっときついんで、あまり好きじゃないんだけど。

近所のドラッグストアで、アタックかアリエールを買おうとしたら、アリエールはすごく高かった。
反町と草なぎなら反町を選ぶな。
って、そんな問題じゃないか。

そういえば昔、ローマのコイン・ランドリーで日本の洗剤を使ってたら、店のおばちゃんが「そんな量じゃ足りないわよ」と言われた。
まだイタリアで少量ですむのが出てなかった頃だ。
昔の洗剤って、すごい大箱だったもんなぁ。
なんで、あんな少量で済むようになったのか。
技術の進歩ってすごい。
by ilprincipe | 2009-02-05 20:23 | 買い物