人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・ケーキ

クリスマス・ケーキを買いに尾山台まで遠征。
また値上がってるよ。
今年は粉とバターがすごい値上がったから仕方ないけど。
去年のでも高かったのに、今年はもっとすごいことになってしまった。
クリスマス・ケーキ_b0039840_1522983.jpgこれで5000円です。
2人で食べるから、1切れ1250円か。
もうちょっと入れ足すと、サツキのスーパー・ショートケーキ食べられるな。
でも、あそこは紅茶もすごい値段するけど。

しかし、毎年同じの買ってるから、写真も変わり映えしない。
去年のと見比べると、いちごの並べ方が違う。
味もちょっと違ったような。
今年は弟子がいまいちだったのか。
中のクリームは、普通の生クリームに戻ってたけど。
スポンジもシロップが足りなかったし。
来年は、別のとこにしようかしら?
真ん中のチョコのリースは、ヘーゼルナッツ味ですごくおいしいです。
これぞオーボン・ビュータンって感じ。
by ilprincipe | 2008-12-23 20:50 | スイーツ