テレビ問題

新しくテレビを買ってパソコンをネット専用にしたが、困ったことが。
PCのテレビつけてないので、放置すると電源が切れる。
テレビとして使ってる時はつけっぱなしだったから。
洗濯物干してる間に消えるし。
いちから起動させるのが面倒くさい。
パスワード入れるとこからだもん。
テレビにしてたら、すぐにパソコンに切れ変わる。
というわけで、アンテナの分波器とコードを買って、またつなぐことにした。
テレビとパソコン二つつけるより電気代もかからないし。
LEDテレビちょっと電気代かかるんだよ。
なんのためにテレビ買ったんだってことだけど。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-09 22:05

片づけ 続き

この前から部屋の片づけを始めて、今日は本をどうにかしようとがんばった。
だいぶ前に買った収納用ボックスにBL本を詰めたよ。
b0039840_0563281.jpg

こんなやつ。
4つ買ったけど、足りるわけなく…。
とりあえず、それをシェルフラックに入れた。
おお、片づいた感じがする。
まだ床に積んでる方が多いけど。
これ、コミックサイズなので新書本にはいいけど、文庫本が困る。
文庫サイズないかな、と思ったが、別の会社のしかなくて、縦入れしかできない。
奥行のサイズも違うし。
それならこの新書本サイズのやつに文庫本詰めた方がいいか。
ほんまにどうにかしないと地震でBLタワーが崩れそうだよw
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-08 22:52

行ってきました、六本木。
10日前にも行ったようなw
しかし、誕生日の前後に好きなもの二つ見られるとは。
ネットでチケット取ったのですが、なかなかつながらなかったので端しか取れず。
前の方だけど、端っこなので、スクリーンがまともに見えない。
これなら後ろでも真ん中の方がよかった。
って、今日は映画見るんじゃなくて舞台挨拶目当てだから。

映画の方は、私アニメが苦手でコナンは一度も見たことがない。
大丈夫かなと思いつつ見たけど、わりとおもしろかったです。
「そんな奴おらんやろ~」と心の中で突っ込みを入れながら見ましたw
五エ門も不二子ちゃんも声が変わってたのね。
次元だけは、小林清志さんのままだけど、なんか入れ歯感がひどかった。
内野さんは、声優の演技ではないけどうまかったです。
初めどれかわからなかったほど。
素の声でもないし、いつもの芝居の声でもなかった。
アラン・スミシー、悪役だけどいい役でした。
そうでないと引き受けないよね。

舞台挨拶の方は、六本木ということもあって、栗田さんが『相棒』vs『臨場』と言いだして、水谷豊のマネをすると内野さんがぼそっと「俺のと違うなぁ」と言ってくれました。
その内野さんは、「しずかちゃんのお風呂シーンvs不二子ちゃんのお風呂シーン」と言いだしたので、ちょっとびっくり。
ワイドショーでここばかり取り上げられてましたね。

b0039840_392847.jpg


私の席からはこれちゃんと見えなかったの。
内野さん、近くにいた観客にちょっと演技指導してました。
「ルパコナ!」と声を合わせるのがうまくいかなかったので。
思ってた以上にいっぱい見られて満足です。
これが今年の内野納めです。
思えば今年は舞台が2つあったので、いっぱい見に行ったなぁ。
『TRUE WEST』は、舞台以外のことでムカついたけど。
来年はどうなることやら。
『BIG FELAH』が、おもしろければいいな。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-07 22:57 | うっちー

というわけで誕生日だが、まだスカパーの設置作業。
昨日アンテナが受信可能になったのに、契約してるはずのチャンネルが映らない。
で、またもサービスセンターに電話。
これフリーダイヤルじゃなくて、60秒で10円かかるんだよ。
それを何回かけたことか。
そのたびだいぶ待たされるし。
で、やっとかかったかと思ったら、昨日かけた時点のICカードの変更が行われてなかった。
それじゃいくら待っても映らないはずだよ。
昨日の電話口に出た男のせい。
ほんまにムカつく。
ええ、ブチ切れましたよ。
今電話してるおねーさんに言っても仕方ないことだけど、言わなきゃ治まらない。
電話代分のクオカードでもよこせと言いたいくらいだ。
録画したかった番組、何本逃したことか。
もう再放送ないのもあるのに。

サムライTV、いきなり映ったのが中邑だったというw
我が家では今「イヤァァァオ」がブームです。
あのキャラ立ちはクセになる。
だからといって新日は見に行かないぞ。
高すぎるもん。

というわけで、スカパーの対応はクソです。
ちゃんと映ればサービス・センターに電話することもないけど。
電話代がタダなら許すが、有料でこんな対応されたら文句のひとつやふたつ・みっつは言いたくなる。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-06 22:31 | テレビ

新宿 BOYZ

夜に新宿に行く用があったので、その前に中野に寄ろうかと考えていたが、スカパーの設置に時間がかかって行けず。
昼にどうにかアンテナ受信までいったので、サービスセンターに電話して、映るようにしてくれと言ったのに、いくら待っても映らず。
時間切れで新宿に行く。
それでも伊勢丹とマルイとブックオフに寄ったけどw

生まれて初めて夜の歌舞伎町に足を踏み入れた。
そこまで遅い時間じゃなかったので、そんなに人もいなかった。
ゲームセンターの向いに女性だけの行列があって、それがDDTのイベントの入場待ちだった。
今夜は、女性客だけのイベントBOYZ。
出場できるのは、イケメンレスラーのみ。
選ばれなかった選手がツイッターで拗ねてたw

男色ディーノさん発案で選手はスーツ姿で入場。
b0039840_2145161.jpg

(写真は、DDTからお借りしました)
なんかそのまんま新宿のホストのような3人組。
私のお気に入りは、左端の高尾蒼馬くん。
今日は、いつものチームドリフじゃなくて、飯伏幸太・木高イサミとのトリオ。
イサミくんがリングに入ってる間、コーナーにいる二人ばっかり見てた。
飯伏も好きなんだわ。とんでもないバカなところが。
残念ながら高尾くんがまこりんにフォールされて負けたけど。

試合後のスリラー・ダンスも楽しかったなぁ。
飯伏が全然振り付け覚えてなかったのだがw
新日と掛け持ちだもんね。
狭い会場でリングの振動が床に伝わってくる。
なんか地下闘技場って感じでした。
時期的にサンタコスがあるかと思ったけど、それはなかった。

おまけ
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-05 23:57

スカパー プレミアム

スカパーから新しいICカードが届いたのだが、それを差し込んでも映らない。
またもサービスセンターに電話。
「カードはちゃんと挿さっているか?」、「 アンテナの方向が悪いんじゃないか?」と言われ、アンテナをチェックする。
J-SAT1とJ-SAT2 と2つあって、1の方が入らない。
それのせいかと必死でアンテナの調節をする。
一人でやるの大変なんだよ。
これは二人でやらないと一人がアンテナを動かして、もう一人が家の中でアンテナ・レベルを見るという。
一人だといちいち部屋に戻らなきゃならない。
本当に映らなくてイライラ。
結局、映らず。
チューナーをつないで見ることに。
何のためにデッキ買ったのやら。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-04 22:32 | テレビ

テレビ

相方が新しいデッキを買ったので、私のブルーレイ・デッキが浮いてしまった。
PCに接続しようかと思ったら、できなかった。
というわけで、デッキのモニター用にテレビを購入することに。
安いのでいいかと思ったら、安いとHDMI入力がついてないのね。
一応ブルーレイだから、そこそこいい画質でないともったいない。
スマホ買った時のポイントがかなりあったので、それで買うことに。
結局、シャープのLEDアクオス買った。
19型でPC画面より小さいw
PCにつないでいたアンテナをテレビにつなぐ。
これでPCは普通のPCになってしまった。
アンテナコードが足りないので、とりあえず地デジだけ。
しかし、ブルーレイ見ようとすると画面が小さいので、表示文字が小さい。
いつもは42インチだったもんね。
おばちゃん、もう年だから小さい字は読みにくいのよ。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-03 22:19 | テレビ

スカパー!

相方がすっかりDDTプロレスにハマってしまい、スカパーをサムライHDの映るプレミアムに変更すると言いだした。
スカパーe2 だと標準画質で放映時間が短いから。
プレミアムにするには、チューナーをつければいいんだが、それだと録画が面倒。
HDDを接続しなきゃならない。
一番簡単なのは、チューナー内蔵のデッキを買うこと。
というわけで、チューナー内蔵のブルーレイデッキを購入。
11月末にスカパーを解約して、12月1日にプレミアムの方を契約するはずが、映らない。
チューナーだと映ったのに。
サービスセンターに電話したら、シャープのデッキだと新しいICカードが必要だという。
それがなきゃ始まらないそうで。
厄介だこと。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-02 22:11 | テレビ

テレ朝の55周年記念ドラマ『オリンピックの身代金』を2日連続で見た。
なんで主役が竹野内なんだと思いつつ。
原作では、松ケンの方が主役らしい。(読んでないけど)
わりとおもしろかったです。
豪華キャストで。(研音ばかりだったけど)
竹野内豊のナレーションが耳障りだった。
いまいち滑舌悪い。
松ケンは、まんま『マイ・バック・ページ』だった。
時代も同じ頃だし、役も似た感じ。
うまかったけどね。
『平清盛』しか見てない人には、新鮮だったんじゃないかな。
一番おいしい役は斉藤工くんだったね。
いつも竹野内の横にいて、すごく映ってたw
b0039840_1145388.jpg


個人的には、田中哲司さんと場面をもうちょっと詳しくやってほしかった。
ほものおやじに誘われるところねw
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-01 23:59 | 松ケン

紙ゴミ

この前捨てる新聞紙の束を8袋も作って、置く場所がないので外の廊下に置いていたのだが、夕方見たらなくなっていた。
代わりにトイレットペーパーが4つ置いてあった。
新聞屋さんが気を利かして持って行ってくれたらしい。
ピンポン鳴ったけど、寝てたから出なかったんだ。
うちは紙ゴミの収集が月曜なんだけど、出すの大変だなぁと思ってたので助かった。
しかし、このおかげでもう取るのやめようと思ってたのに、続けなきゃならないハメになったような…。
読まないし、たまる一方なのに。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-11-30 22:57