ギター侍

録画していた『エンタの神様』を見たら、波田陽区の古いネタが出てきた。
「ヨン様と結婚しても、名字はペですから」ってやつ。
残念ながら、韓国人と結婚しても女性は名字変わらないのに。
なんで、そこを突っ込む人いないんだろう?
波田陽区、もうちょっと勉強しろよな。
[PR]
# by ilprincipe | 2004-10-12 20:54 | テレビ

痛いニュース

台風がきてる。
そういえばこの前の台風で鹿児島だったか、倉庫の扉が風で勢いよく閉まって手を挟まれて重傷を負った人がいた。
手をはさまれて重傷ってことは、指がと○だりしたんだろうか?
テレビのニュースじゃそれ以上詳しく言ってくれなかった。

そのあとあったのが京都の看護婦(今は看護士というのか)が、入院患者の爪をはがした事件。
うちの同居人はこういう痛いニュースを聞くとすぐに自分の頭の中で映像化して、もっと痛く感じるらしい。
私はべつに自分の爪をはがした経験がないので、痛いとは思うけど実際どれだけ痛いのか想像もできない。(やりたくもないが)

もっとすごかったのが、拘置所か留置場かに入ってた人が自分の目をわりばしで突いた事件。
自殺しようとしてやったらしいけど、ずいぶん思い切ったことをしたもんだ。
12センチ突き刺さって、脳にまで達してたそうだ。
でも、死んではいなかったような。

世の中、痛い人が多いようで。
[PR]
# by ilprincipe | 2004-10-09 16:00

メレンゲの気持ち

土曜日だ。
毎週土曜はいつも『メレンゲの気持ち』を見てる。
他に見るものがないからだけど。
そして、いつも浅田美○子は小汚いと思うのだった。
なんで、あんなに小汚く見えるんだろう?
ブランドの服を着てもすごくチープに見せるのは、一種の才能かもしれん。
傷んだ髪、日焼けしたのか地黒なのか茶色い肌。
そのせいで、この人のイメージは茶色で、茶色=小汚いとなったみたい。
ま、あの年でたいした芸も才能もなく芸能界にいるのは不思議だけど、あそこまで歌が下手で天然ボケでどんくさい人も他にいないから貴重な存在なんだ。
見事なまでの醜悪さを晒してる真理ちゃんよりはマシだけどさ。
[PR]
# by ilprincipe | 2004-10-09 14:46 | テレビ

嫌いなCM

にょ、にょ、にょ・・・
あ、また満○奈だ。(なんか長井秀和風だな)
最近このCMが鼻持ちならないくらい嫌いだ。
「にょ、にょ、にょ・・・」っていうのが第一気持ち悪い。
尿素配合クリームの宣伝をメシどきに放映されてもなぁ。
次に満○奈。
なんでこの「芸能界のスキマ家具」みたいなタレントに需要があるのか?
(スキマ家具だからこそ、半端仕事がいっぱいあるのか)
30過ぎて「ちゃんづけ」で呼ばれてるのが気持ち悪いんである。
まあ、推定70過ぎて「ちゃんづけ」で呼ばれる「亜土ちゃん」めざしてがんばってください。

資○堂もなんでこんなの雇ってるのかと、思ったら「おしゃれ関係」な関係だった。
しかし、同じオニャンコでダンナのおかげでセレブになった人とは大違いだな。
もう一人いいダンナをつかまえた人もいますが、この人もセレブとは呼びたくない。
やっぱ、ヤンキーとセレブは対極にあるようで。
[PR]
# by ilprincipe | 2004-10-08 16:54 | テレビ

ダ・ヴィンチ コード

今話題のベストセラー『ダ・ヴィンチ コード』を読んだ。
金がないので買うわけなく借りたものだけど。
いかにも映画化されそうな内容で、なんか読んでてアメリカ人の俳優が演じてるのが目に浮かんできた。
主人公の大学教授がハリソン・フォード。でも、40代だから年とりすぎか。
リチャード・ギアもちょっとオジンか。
だからといって、本当に40代のトム・クルーズやニコラス・ケイジじゃヤダ。
ましてやラッセル・クロウだと怒るぞ。
ヒロイン役は、『ハンニバル』でクラリスをやった人。名前忘れた。
となると、イギリス貴族の役はアンソニー・ホプキンスになってしまう。

物語は途中まではなかなかおもしろかったんだけど、下巻の真ん中あたりで急につまらなくなった。
どうせ私はパリにもルーブルにも行ったことないよ。
しかし、カステル・ガンドルフォの近所に住んでたのだ。へへっ。(だから何)

と、読み終わったあとで映画化決定されてることを知った。
監督がロン・ハワードで、主演がラッセル・クロウだって。
それでは『ラッセル・クロウの世界ケンカ紀行@ルーブル』になってしまうじゃないか。
(知ってる人だけ笑ってくれ)
[PR]
# by ilprincipe | 2004-10-07 16:54

最近のCM

最近、放映が始まったク○ープのCM。
前から藤井フ○ヤがやってたけど、やっぱりあの騒動でイメージ悪くなってると思う。
敵対するヒゲの人は元々ヨゴレっぽい感じがあったから、べつにいいけど。
フ○ヤの方は、アーティストのイメージもあっただけに、あの記者会見はいただけなかった。
ま、私はチェッ○ーズのファンでもなんでもないのでかまわないけど。

しかし、あんなエスプレッソマシーンを持って、本格的なコーヒーを楽しむ人がク○ープを使うとは思えないんですけど。
それにあの機械、ミルクホイッパーついてないのかよ。
[PR]
# by ilprincipe | 2004-10-07 14:54 | テレビ