bill's のパンケーキ

国際展示場をあとにしてお台場へ。
久しぶりにbill's のパンケーキを食べに行った。
20分の行列ののち中に入ると、パンケーキが焼けるのに20分かかるという。
原宿の2時間待ちのことを思うとまだ早いか。
途中寝そうになったが。
b0039840_4422925.jpg


なんか前に食べた時より小さくなってるような。
盛り付けもぞんざいだし。
添え物のバナナの方がおいしい。
飲み物は、ダージリン紅茶にしたけど、これがまずいのなんの。
リプトンのイエローバッグの方がマシだよ。
これで600円て。
パンケーキと併せると二人で4200円!
eggs and things の方がマシかなぁ。
まあ、もうパンケーキはいいや。
あ、サラベスだけは食べたいかも。

そのあとフジテレビとヴィーナスフォートで遊んだ。
フジテレビの外で『めちゃイケ』のイベントやってて、特大アメリカンドッグが650円て。
中のローソンのアメリカンドッグ6本食べられるよ。
ヴィーナスフォートのフードコートの親子丼が1000円。
いや、もう駅前のバーミヤンにしたよね。
禁煙席にしたのに煙が充満してて、空気悪かった。
東京都はこれだから。
神奈川は完全禁煙になってるよ。
来年は節約を誓う私だった。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-30 23:38 | スイーツ

コミケ

冬のお祭りに行って参りました。
行く予定なかったんだけど、好きなレーターさんが出ると知ったので。
慌ててカタログ・チェックしたよ。
相方は、サークルチケットもらって、並ばずに入場するという。
私も並んで、そのあげく大回りして入るのはイヤなので、開場後に行くことにした。
目当ては商業作家さんなので、売り切れることはないはず。
えすとえむさんのカルタは欲しいけど、これはもう諦めた。
10時に入れないと無理だと思う。

11時過ぎに国際展示場駅に着いて、並ばず入場。
今回はなじみの薄い西側。
目当ての壁大手サークルに行こうとするが配置がわからず一周するハメに。
無事新刊ゲット。
行列になってるのは、有名BLマンガ家さんぐらい。
ひとつ欲しいのがあったので、そこを最後にした。
某作家さんに会えたが、想像の斜め上な方だった。
そういう作風の人ではあるけれど。
ご本人に会えるのは、うれしいような怖いような…。

相方に会うため、東に向かうが、ここで回り道させられた。
中を通ればよかった。
極力歩きたくなかったのに。
売り子をしていた相方と合流。
隣りのサークルさんが椅子が余ってるというので、お言葉に甘えて座らせてもらった。
買い物自体は30分で終わった。
まったりしたコミケでした。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-30 22:21

サイン本

新宿の書店で、かわい有美子さんの新刊のサイン入り本が出てるというので、紀伊國屋書店に行ったが、そんな物は跡形もなかった。
26日から販売してたそうで。
私、26日に新宿行ってたんだよ。
中原一也さんのサイン本目当てに。
こっちもとっくに売れてなかったけど。
その時、アニメイトには行ったのに、向かいの紀伊國屋には行かなかった。
すごい気になってたのに。
あの時行ってたら、あったかもしれない。
ちょっと悔やむ。
おまけに今日は地下鉄乗った途端にお腹が痛くなって、3回もトイレに行くハメになった。
おかげで伊勢丹に行けず。
ついてない一日でした。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-29 22:49 | 読書

りんごケーキ

超久しぶりにケーキを焼いた。
ちょっと前に紅玉りんごを買ったまま放置してたので、りんごケーキ。
b0039840_346593.jpg


バターも値上がりして、今ひと箱150gだよ。
1回でほとんど使ってしまう。
おそろしいなぁ。
これは、パウンドケーキの上にソテーしたりんごを乗せて焼いてる簡単なもの。
久しぶりだからバターがうまく混ざってないわ。
おいしいけど、二人で食べるにはすごいカロリーでした。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-27 22:45 | スイーツ

国立劇場の12月公演『知られざる忠臣蔵』の千秋楽を見てきました。
もちろん隼人くん目当て。
座頭は吉右衛門さんだけど。
隼人くんが出たのは、『主税と右衛門七』という芝居の主税役。
討ち入り前夜の主税と右衛門七を描いたもの。
主役は右衛門七だったけど、いい役でした。
小鼓を打って歌うシーンがあった。
役者はいろいろやらなきゃいけないのね。

メインの芝居は、吉右衛門さんの『弥作の鎌腹』。
忠臣蔵外伝ってやつ。
百姓の弥作がひょんなことから自害する羽目になるというもの。
吉右衛門さん、オーラがあったわ。
でも、睡眠時間3時間で見に行ったため、途中の記憶がありません。

最後が歌舞伎を舞踊劇にしたもの。
この中で隼人くんは、勘平役やってました。
袴をブルマみたいにはいてるやつ。
なんか王子様だった。

千秋楽といってもカーテンコールがあるわけじゃなく、いつものように終わった。
これにて今年の観劇も終わり。
来年は、浅草歌舞伎から始まります。
3月には松ケンの舞台もあるし、内野さんは5月か。
さすがに何回も行くのはやめようかなとw
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-26 22:20 | 舞台

クリスマス・プレゼント

朝起きたら、枕元にこれが!
b0039840_3115988.jpg


サンタさん、ありがとう。
って、前にレゴのアウトレットに行った時に買ったもの。
ロキたんが欲しくて。
開けると部品失くしそうだから、開けられずにいる。

サンタさんにお願いするんなら、猪瀬元都知事の5000万入ったかばんが欲しかった。
中身だけでいいからw
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-25 22:11

クリスマス

クリスマスだが、ケーキはなし。
昨日、相方が帰ってくるの遅かったし、オーボン・ビュータンのケーキが毎年値上がりして、ちょっと無理。
去年のは4200円だった。
プロレス1回見れます。
今年はもっと値上ってるんじゃないかな。
バターと小麦粉のせいで。
この時期になると、うちのブログに「オーボン・ビュータン クリスマスケーキ」で来る人がいるんだけど、今年はなしだよw
あそこはクリスマスにしかショートケーキ作らないからレアなんだけど。
誕生日にもケーキなかったから食べたかったな。
でも、相方の会社の社長が下手こいてボーナスなかったんだ。
それを見込んでブルーレイ・デッキ買っちゃったもんだから。
ははは…。
というわけで、しばらく節約生活です。
貧乏ってイヤね。

おまけ
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-24 22:56 | スイーツ

大一番

相方がまたプロレスを見に行った。
今日は応援してる選手がチャンピオンに挑戦するそう大一番だそうで。
勝てるといいねぇ。
私も行こうかと思ったけど、安いチケットは早々に売り切れ。
5000円も出す気はないw
レディース・シートは3000円なんだけど、カメラの正面になるから、よく映るんだよね。
超恥ずかしいわ。
デブだから目立つし。

ツイッターの実況によると、負けたらしい。
ヤケ酒飲みに新宿に行くそうだ。
デロデロになるまで飲まないように。
車で迎えに行くのイヤだからね。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-23 22:23 | プロレス

ヘアカラー

風邪がマシになったので、髪を染めた。
白髪染めだよ。
ここ2年で急に増えた。
年の割には白髪なかったんだけどね。
一度染め出すとダメみたい。
明るい茶色にしたけど、白髪がキラキラしてるよw
これはもうブロンドにするしかないのか。
悪目立ちしますね。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-22 22:11

風邪薬

風邪をひいたみたいなので薬を飲もうと思ったら、ちょうどいいのがない。
風邪薬はいくつか買ってあるのに、のど用がなかった。
私はいつも鼻にくるから、鼻風邪用なんだな。
相方は、熱と寒気。
仕方なくドラッグストアに行った。
風邪ひいて映画見に行くのやめたのに。
店に行ったら、風邪薬の種類がありすぎて迷った。
なんか総合感冒薬って好きじゃないんだ。
喉用のにしようと思ったら、せきも出てくるし。
結局、喉とせき・鼻水に効くやつにした。
それで効けば安いもんだけど。
[PR]
# by ilprincipe | 2013-12-21 22:46